競売通知

競売通知が届いた時の対処法

住宅ローンを滞納していたら競売通知が届いた!その正しい対処法は?

繰り上げ返済を上手く使って負担の無い返済を

読了までの目安時間:約 2分

繰り上げ返済を上手く使って負担の無い返済を

私は5年前に、マイホームを建てました。念願のマイホームだったので、完成したときにはとても嬉しかったことを覚えています。

 

マイホームを建てるにあたって、いろいろな手続きをしてきました。何もかも初めてのことだったので、時間がかかりましたが、一つ一つ調べながら手続きしました。

 

住宅ローンは35年で組んだのですが旦那が30歳の時だったので、そのまま払い続けると完済するのは65歳になります。

 

しかし65歳まで住宅ローンを払い続けるのは大変だなぁと思い不安だったのです。

 

私はできるだけ早い時期から繰り上げ返済をしていきたいという考えがありましたので、今までに200万円ほど繰り上げ返済をしてきました。利息などの関係で、早い時期にしたほうがお得だからです。

 

それでも、私の中で「ボーナス返済はしない」ことにしています。ボーナスはいつもらえなくなるか分からないので、お金が貯まって余裕が出来たら、その都度返済に当てていくつもりです。

 

金利もこの先どうなるか分からない状態ですので、家計に負担のかからないように住宅ローンを返済していきたいなと思っています。

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
メタ情報